忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イマカツ限定商品のご紹介!

タライロン Length:130mm Weight:1ozClass

圧倒的な飛距離と衝撃音で魚を呼ぶ 超攻撃スタイル

強サウンド型超広範囲サーチ系 ノイジーペンシル

残忍な肉食魚の名前を冠した超攻撃的ペンシルベイト、イマカツ限定タライロン。 

その特徴は、異常なまでの遠投能力と、クラッカーボールシステムを採用した、破壊的なラトルサウンドにあります。 

ボディ後方のスペースにフリーに配置された2個の大型ラトルボールが、キャスティング時には慣性の法則を最大限発揮させ驚異的なロングキャストを可能にし、ドッグウォークではラトル同士が互いに激しくぶつかり合い、遠くまで響き渡らせる音響効果の高いクラッカーボールサウンドを発生します。 

また、水平浮き姿勢を採用したことにより、ドッグウォークの切れが格段に上昇し、ロッドワークを使わずとも、リトリーブによるストップ&ゴーのみでも、必要十分な首振りアクションを得ることが可能。
入門者にも非常に扱いやすいペンシルベイトに仕上がっています。 

広大なフィールドで、または流れの強い川やクリアなバックウォーターで、イマカツ限定タライロンの能力を存分に生かし切ることで、かつては獲れなかった未知のビッグフィッシュに出会えることでしょう。 

ビッグウォーターで使用する場合、基本はノンストップアクション。 

着水点からかなり巻いた時に「ドカーン」と喰ってくることも多い。 

これはイマカツ限定タライロンの音と波動にイライラしたバスが遠い所や深い所から追いかけてきてバイトするからです。 

野池などの小規模なフィールドで使用する場合はかなりスローに「カコーン、カコーン」と使用する事が有効です。 

脅威の超遠投性。スプールから糸が無くなるほどの遠くへ飛ばすことが可能です。 

イマカツ限定タライロンの最大の特徴は無駄を一切排除したシンプルなボディーによる爆発的な飛距離と、風に左右されにくい遠距離からの的を射抜くような高いキャスト精度にあります。 

また独特のボディーのくびれによって誰にでも簡単に連続スケーティングアクションが出せ、クラス最強の水押しパワーを発揮させています。

イマカツ限定タライロンの基本的な使用法は可能な限り遠距離からピンスポットを正確に狙い、着水させてから一呼吸おき、 スポットから逃げるように連続スケーティングで止めることなく足下まで引いてきます。

この時、心地よい乾いたラトルサウンドが着水点から聞こえてきますので、このラトルサウンドを聴きながらリズミカルに最後まで一定速度を保つのがポイントです。 

バスはイマカツ限定タライロンの強い引き波とラトルサウンドに苛立ちながら暫く付いてきて、着水点からアングラーまでの中間地点程で我慢ならずに襲いかかってくることが特徴的です。 

また一方で重心移動型ながら水平浮き仕様のため、一ヵ所でのテーブルターン、スローな誘いも難なくこなします。 

誰もが簡単に気持ちよく操れるワールドゲームフィッシュペンシルベイトです。
PR
フリーエリア




プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) イマカツ All Rights Reserved