忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イマカツルアーフィッシング入門としましては、やっぱりルアーと餌釣りの違いから見るのが、イマカツが勧めるルアーフィッシング入門と言えるでしょう。

やはり釣りをされる方の多くは、”餌釣り”からの方もいると思います。

そんな、”餌釣り”から”ルアー”へ移る時、それなりの心の準備をして挑みましょう。

それが、イマカツでのルアーフィッシング入門です。 

まず、大きな違いは、当然嘘か本物かという所。まー釣りですから、魚にとればどちらも偽物になるのですが(汗)。

  エサとルアーの違い=イマカツルアーフィッシング入門

エサ釣りは、皆さんもご存知のようにターゲットの魚に合わせたエサを使用し、釣ってしまおうというもの。 

簡単な様に思いますが、これがなかなか難しい。 

エサの種類、仕掛け、タックル、などなど。選択肢は多種多様でなかなか思うように釣れません。 

しかし、皆さんが始めようと思っているルアー釣りは、さらに難しい。

エサ釣りに対して、偽物のエサで魚を釣ろうとしているのですから。店で出されるラーメンと、店頭に並べられたサンプルのラーメン。

どちらがおいしそうですか?大概の人は、店で出されるラーメンのほうがおいしそうではないでしょうか。 

しかし、店によっては本物と見間違えるほどおいしそうなサンプルがあることも!!

ルアー釣りは、そんな本物そっくりの偽物を創り出す技術が要求されます。

それが、ルアー釣りの奥の深さであり、イマカツのルアーフィッシング入門の第一歩なのです。
PR
フリーエリア




プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) イマカツ All Rights Reserved