忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イマカツダメージキャップを調べていくうち、各時代の帽子の役割ですとか、起源が気になりました。

イマカツのダメージキャップ本当にかっこいいのですが、古代エジプトの人たちは、帽子をどう捉えていたのでしょうか。謎ですね。

エジプトの服装は単純なもので、首からウエストあるいは足首までのチュニック風のものとロイン・クロス(loincloth)を用いました。

男性の髪型は種々あって、髪飾りやかぶりものでいろいろ変化を出しました。

王朝時代に入ると、奴隷から王にいたるまで帽子の代りとも考えられる”かつら”を使用するようになりました。 

かつらの一般的なものはボブ(bob)で、自分の毛髪をやや伸ばしたはどの小じんまりしたものでした。

新王国時代になりますと、国王はかつらの上に横縞のボンネットをスカーフのようにかぶりました。

その他、各種の王冠がありましたが、これは金属の丈の高い筒型だったりヘルメット型でしねが女性のかつらはかなり装飾的で、長さ、縮み方、飾りで変化づけられ、それにリボン結びをしたり、香水をかけた円錐形の飾りをつける習慣がありました。 

中王国の王妃のかつらには、巻貝のように長く両横に垂らしたものもみられます。

古代エジプトの人たちはどうやら今で言う”かつら”を頭に置いていたのですね。

時代は流れ、たくさん帽子が生れました。イマカツのダメージキャップもただ単に、イマカツとブランドが付いているダメージキャップではありません。

他のダメージキャップとは一味違うイマカツダメージキャップをおススメします。
PR
フリーエリア




プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) イマカツ All Rights Reserved