忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イマカツセットと言えば、イマカツ アベヤンマ&風神スパイダーセット!

超人気のイマカツセットで、売れまくりなのです!在庫ありませんとネットでのコメントでした。 

このイマカツセットのアベヤンマ。説明しますと、イマカツアベヤンマは
イマカツ『風神スパイダー』 に続く、水生昆虫系フローティングライトラバージグ第2弾 『アベヤンマ』なのです 。(それがセットなんですね。)

その名の通り、野池や川、どこにでも存在するヤゴをモチーフにしたアベヤンマは、スモールマウスのイメージが強いムシ系ルアーの中でも、特に大型のラージマウスに強烈な威力を発揮するようテストを繰り返した、「強水押し系」極小トップウォータージグです。 

その最大のキモはフローティングジグながらイージーで正確な遠投性能と、イマカツ風神スパイダー同様、水をしっかり掴み「もがき」の波動を生み出すショートカット・ハードシリコンカバー。

そしてイマカツアベヤンマが持つもう一つの特徴は、そのサイズに似合わない高い集魚力です。

イマカツアベヤンマトレーラーには「プッシュアップ・フロントアーム」が装備され、このアームバーの反発によって移動距離を最小限にとどめ、大きな水押しパワーを発揮し、ラージマウスの側線に強くアピールします。 

トレーラー単体でもマス針やオフセットフックを使い、更にフィネスでナチュラルなムシパターンに対応、特にスプリットショットリグやキャロライナリグではイマカツアベヤンマトレーラーのレッグが浮上時に生き生きと振動し、まるで本物のヤゴが水面へもがきあがろうとする様子を再現します。

単なるベーシックなムシパターンだけでなく、さまざまなリグにも応用が可能なアベヤンマ。最近では冬でもサイトでバスを発見できれば有効であることが証明されています。 

オールシーズンなトリックベイトとして、あなたの工夫で新たなる可能性が切り開かれます。 

こんな魅力的ルアーがあるなんて、びっくりですね!この最強セット、使ってみたいです!
PR
フリーエリア




プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) イマカツ All Rights Reserved