忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イマカツ限定の商品ご紹介!



イマカツ限定ダイイングシケイダー!


水面の銀幕を利用しバスを騙して口を使わせる「水面銀幕理論」から出た回答。 

インセクトパターンの代表格「セミ」をモチーフにしたトップウォーターソフトベイト

虫系波動水面拡散型騙し系ソフトベイト

激化するバスフィッシングプレッシャーの中、今最も注目されている第三のベイトパターン、それがインセクトパターンです。

小魚や甲殻類をモチーフとしたベイトパターンにスレてしまったバス達にとって、最も手軽で捕食しやすい安全なエサ、それが水面に落ちてくる無抵抗な『虫』達なのです。

イマカツ限定ダイイングシケイダーは春から秋にかけて、覆い被さるオーバーハングから落ちてくる最も身近でボリューム満点のバスの大好物、『蝉』をモチーフにしたトップウォーターソフトベイトです。

使い方は至って簡単。虫が落ちてきそうなオーバーハングや木の下を狙ってキャスト。

水面から焦らすようにシェイキングすることによって波紋を作り出します。

抜群のスナッグレス効果を利用して、草や葉っぱ、木の枝などを上手く利用し、あたかも木の上から死にかけの蝉がポトリと落ちてきたように演出するのがポイントです。

イマカツ限定ダイイングシケイダーはバルキーな中空ボディによって十分な浮力を維持し、ソフトクロールウイングは水を掴み移動距離の少ない水面シェイキングを可能としました。またストレートリトリーブでは小粒なボディから強力な波動を伴ったクロールアクションも発生します。

蝉の鳴き声が聞こえるシーズンにイマカツ限定ダイイングシケイダーはその最大の効果を発揮しますが、アフタースポーニングやサイトフィッシングにも驚異的な効果を発揮することがあります。

季節を問わず、貴方自身のオリジナルなインセクトパターンを見つけだして下さい。

ただ巻きでは強い波動を伴ったクロールアクションを演出。 

ピンスポット狙いではソフトクロールウィングが水を掴み、移動距離の少ない水面でのシェイクが可能です。水面に落ちて、もがくセミの動きを忠実に再現しています。

ラインを使用し、バスの大好物「セミ」が落ちてきそうな覆い被さるオーバーハングや 木の枝や草葉を狙ってキャスト。

木の枝や草葉に軽く引っかけ、水面へたらす様に落とし、シェイクすることで水面に
波紋を作り出します。

 死にかけのセミが必死でもがき、木に戻ろうとする様を演出します。 

キモは草や木などをうまく利用し (軽く引っかけ ) バスがバイトした重みでラインが はずれる様にする事にあります。
PR
イマカツ限定の商品ご紹介!

フラッピンソニック
1/4oz Length:55mm Weight:1/4oz 3/8oz Length:65mm Weight:3/8oz
1/2oz Length:65mm Weight:1/2oz

イマカツ限定フラップテイルが生み出すセミジョイントテッドアクション !圧倒的飛距離と複合波動でディープの低活性バスを直撃 !

自発波動鉄板型反射誘発系

イマカツ限定フラップテールが自発的アクションを演出。 

NEWコンセプトメタルバイブレーション。

イマカツ限定フラッピンソニックは独自のフラップテイルを持つ新コンセプトメタルバイブレーションです。

メタルバイブ特有の圧倒的飛距離、キレのある明確なバイブレーションに加え、ノーマルリトリーブではまるでリアルベイトフィッシュのような複合テールアクション、チラつくような独特のフラッシングを発生します。

またリフトアンドフォールではリアクションを誘発する素早いフォールスピードはそのままに、ボディの一部であるテールがチラチラとランダムに動き続けることによって、止まったものに対する見切りの速いスレたバスの興味を強く引きつけます。 

従来のメタルバイブ特有の強振動、遠投性能だけでなく、リアルシェイプ複合波動、テールスクラッチサウンド、フリッカーフラッシュ等、様々な新コンセプトを凝縮させた超タフコンディションの切り札。

野池や河川などの陸っぱりや比較的水深の浅いポイントを狙うのに適してしるモデルです。

野池、河川などの陸っぱりから、ダム湖、ナチュラルレイクでのボートフィッシングまでに対応する
最もスタンダードなモデルです。

ダム湖などで深場をバーチカルに狙う時や陸っぱりでより遠くへキャストしたい、より深場をスピーディーに探りたい時に威力を発揮
イマカツ限定の商品ご紹介!


モグラジグTG Weight:1/4oz、3/8oz、1/2oz、20g


常識を越えた貫通力、回避力。ヘビーカバージグの理想系 

モグラジグに新たに環境にやさしい樹脂タングステンモデルがラインナップ

超複雑箇所猛攻型貫通系

ロックエリアでのずば抜けたヘッドスタック回避力、レイダウンでの絡みつきからのリカバリーそして浮きゴミエリアでの卓越した貫通力。

やり手のヘビーカバーマニアから絶大な支持を受けるイマカツ限定モグラジグに環境にも配慮したイマカツ限定タングステンモデルが登場。

誰もがキャストする事を怯んでしまうようなヘビーカバー、一投でネガカリしてしまいそうなゴツゴツの岩場やスタンプだらけのバンク。

イマカツ限定・モグラジグはそんな難攻不落の要塞最深部に潜むビッグバスを、ネガカリ、スタック、絡みつきを最小限に押さえ、ストレス無く誰もがイージーに侵入、攻略できる特殊設計、超ヘビーカバー専用ジグです。

最大の特徴は、なんといってもその圧倒的なカバー回避能力。 

超ヘビーな障害物にもモグラのように潜り込み、滑らかに回避し続ける流線型ヘッド。

この回避能力は、ほぼ回収不可能と思われる枝に回転して巻き付いたラインに対しても有効で、ゆっくりと引くけばアイがロックすることなくスルリと抜け出てくるのである。

また、下向きに変則セッティングされた横アイは、野池やダム湖によく見られる浮きゴミ狙いでは、ロッドを上下にし、ラインテンションを張る、緩めるの繰り返しで独特のアイ形状がテコの原理でスコップの様にゴミをほじくり、自らゴミの中へと突進しバスの隠れ家を直撃します。

まさにモグラが土に還るように、イマカツ限定モグラジグはカバーに還っていくのです。 

ビッグレイクやリザーバーはもちろんの事、野池や河川などの陸っぱりや比較的水深の浅いポイントを狙うにも適しているモデルです。 

比較的ライトなカバー狙いや、ブッシュ下の水深の浅いポイント、またバスがゆっくり落ちるものにしか反応しにくい時に 活躍します。

野池、河川のオカッパリでは欠かせないウエイトです。カバー狙いからボトムまで、ほぼすべての状況でオールマイティに使用出来ます。 

野池、河川からダム湖、ナチュラルレイクまですべてのフィールドで活躍します。 

実戦からの使い心地から設定した微妙なウエイト20g。 

1/2ozでは攻略が厳しかった浮きゴミ、グラスマット、ウィードパッチも一気に貫き、その貫通スピードと着低の緩急でリアクションを誘発させる絶妙のウエイトです。 

流れの強い河川などのブッシュでもしっかりとジグをステイさせる事が可能です。 

また、チャンクなどを使用したディープでの イマカツ限定『フラッピングジグ』 テクニックにも最高の使い心地を発揮します。
イマカツ限定の商品ご紹介!


RV (ロックベイダー) ジグ Weight:1g、2g、3.5g、5g、7g


イマカツ限定RVヘッドとダブルブラシガードで武装した リップラップ最強のスモールラバージグ

複雑箇所繊細攻略型回避系

リップラップやロックエリアなど、従来のスモールラバージグがスタックしやすく苦手としていたロックエリアを攻略するために開発されたイマカツ限定ロックベイダージグ。

ブラシガードをフックの左右に取り付けたことと、独特の重心を持つアイポジションガードが、左右に倒されても高いスナッグレス能力とホールショット(脱出)性能を維持。

またダブルガードシステムはシングルガードに比べ柔かいブラシ素材を採用できるため、高いガード性能とスピニングタックルやライトラインでのフッキング能力を見事に両立させています。

比較的水深の浅いシャロー〜ミドルレンジの根がかりの発生しやすいボトムやカバーを、ソフトコンタクトで、タイトにストレス無く攻めることができます。 

タフコンディション下で発生するショートバイトをジグヘッド並のフッキング率で仕掛けることのできる軽量で小型のラバージグです。 

バスに違和感を与えないスモールサイズ。カバーへのコンタクトをソフトにするミディアム比重の樹脂タングステンを使用しており、高さのあるカバー(倒木・オダ等)にソフトタッチさせながらの中層スイミングは通常のミドストとは一段上の威力を発揮します。

2002年、ibushigin.com 小山隆司プロ自らの手によって製作され少量販売されていた幻の名作 Wガードラウンドジグが環境に配慮したイマカツ限定樹脂タングステンヘッドになって復活。

ロストを恐れず果敢にカバーを攻めることの出来るフィネス・ジグテクニックの真髄を体験してください。

イマカツ限定RVジグの特徴

■ 高いスナッグレス効果と高いフッキング率という相反する性能を柔かめのブラシガードをヘッドの左右にほぼ平行に取り付けることで 克服。 

■ 独特のヘッド形状により、ウッドカバーにも強く、同時にスピニングタックルでのフッキングにもイージー。 

■ ブラシガードをダブルにし、取り付け間隔を広く取ることで、アイとガードの取り付け部による、トライアングルが形成され、 立体的にガード。

ラウンドジグが苦手とするロックエリアでも、独自の重心を持つヘッドとのコンビネーションで 『ロックスタック』 からの脱出を向上させています。 

■ 対スナッグレス効果 : ブラシガードが1本のものは、少しズレただけでフックポイントが出てしまうが、2本のブラシガードの場合、フックポイントが2本のガードの真ん中にあるので、少しズレただけではフックポイントが出ないため、フックポイントによる根がかりを激減させる。 

■ フッキング効果 : ブラシガードが2本あるため、そのガード自体を柔かく設定できるのと、片側のガードさえ潰れていればフッキングが可能なのでスピニングタックルで細いラインを使った場合でもしっかりフッキングできる。 

■ 高さのあるカバー(レイダウン・オダ等)も根がかりを恐れずタイトに攻めることができる。カバーにソフトタッチさせながらのミドストは通常のミドストとは一線を画する威力を発揮する。 

■ バスに違和感を与えないスモールサイズ。 

■ 環境にやさしい樹脂タングステンヘッド採用。 

■ カバーへのコンタクトをソフトにするため、ミディアム比重のイマカツ限定樹脂タングステンを採用。
イマカツ限定の商品をご紹介!


モグラジグ Weight:3/8oz、1/2oz


下向きアイがカバーをほじくり 奥へ奥へと突き進み、 スリムヘッドでスルリスルリと抜けてくる。

超複雑箇所猛攻型スリヌケ系

誰もがキャストする事を怯んでしまうようなヘビーカバー、一投でネガカリしてしまいそうなゴツゴツの岩場やスタンプだらけのバンク。

イマカツ限定・モグラジグはそんな難攻不落の要塞最深部に潜むビッグバスを、ネガカリ、スタック、絡みつきを最小限に押さえ、ストレス無く誰もがイージーに侵入、攻略できる特殊設計、イマカツ限定超ヘビーカバー専用ジグです。 

最大の特徴は、なんといってもその圧倒的なカバー回避能力。 

超ヘビーな障害物にもモグラのように潜り込み、滑らかに回避し続ける流線型ヘッド。

この回避能力は、ほぼ回収不可能と思われる枝に回転して巻き付いたラインに対しても有効で、ゆっくりと引くけばアイがロックすることなくスルリと抜け出てくるのである。 

また、下向きに変則セッティングされた横アイは、野池やダム湖によく見られる浮きゴミ狙いでは、ロッドを上下にし、ラインテンションを張る、緩めるの繰り返しで独特のアイ形状がテコの原理でスコップの様にゴミをほじくり、自らゴミの中へと突進しバスの隠れ家を直撃します。 

まさにイマカツ限定モグラが土に還るように、モグラジグはカバーに還っていくのです。 

比較的ライトなカバー狙いや、ブッシュ下の水深の浅いポイント、またバスがゆっくり落ちるものにしか反応しにくい時に活躍します。野池、河川のオカッパリでは欠かせないウエイトです。 

最もスタンダードなモデル。カバー狙いからボトムまで、ほぼすべての状況でオールマイティに使用出来ます。

野池、河川からダム湖、ナチュラルレイクまですべてのフィールドで活躍します。 

木の枝にラインが巻いても引っ張るだけで回収可能単に根がかりにくいジグではなく、下向きになったラインアイによりカバーをぼじくる様にして潜っていくという性能を備えている。 

いわば、「ヘッドにスコップが付いたようなジグ」のイメージです。根がかり回避のメカニズムにも下向きアイが関係しており、テンションをかけるとヘッドが起きるような動きが働き、オートマチック的に障害物をスルリと抜ける事が可能。 

それが、イマカツ限定モグラジグ!!
フリーエリア




プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) イマカツ All Rights Reserved